『人生にタイトルは無い』思うがまま自由に書いてみた。

『人生の自由研究』へようこそ!


前回の記事から2か月間放置してました・・・(笑)

今回は特にタイトル的なものは無いです。

頭に浮かんだそのままを書いてみたいと思います。



さて、オーストラリア・パースで生活するようになって、だいぶこちらの生活スタイルに馴染んできました。

相変わらず英語は全く話せないですがね・・・(笑)

日本での生活のおおよそ全てを捨て去り、全てから解放されてこの地にやって来たのは1年半前・・・。

28年間務めた会社も辞めて、大好きだった車もバイクも手放し、家族全員で生活するのを決め、そうこうしている間にこの地での生活がスタートした訳であります。


しかしながら、今でも日本での仕事の夢にうなされ事もしばしば・・・。

目が覚めると

『あれ・・・?・・・今何処に居るんだっけ・・・?・・・ああ、オーストラリアだっけ・・・。』

と言うのがいまだにあります。


日本での人生はある意味『業に縛られる人生』だった様な気がします。

無論、楽しみもありましたがリスクをいっぱい背負っていたような気がしますね。

先輩に言われた

『いつかバイクが嫌いになってしまうかもね・・・。』
上司に言われた

『仕事に楽しさを求めるのは間違いだ!』

の言葉が残念ながら現実になってしまいましたが・・・。


妻が言っていました。

『28年間務めたその ”呪縛” から解放されるのはまだ時間が掛かるよ』

と・・・。



確かに今は、それを全て忘れ去るための時間が必要な様であります。

美味しい物を食べて、ゆっくり流れる時間を感じながら、自分自身の ”成すべき事” を見つける時間だと勝手に思っていますが (笑)



取り敢えず、唯一残った『ラジコン』をたまに走らせて、


美味い物を食べて、


色んな物を見て聞いて周ったりして・・・。


これからまだ暫くは・・・いや、おそらく当分この生活が続くと思います。


家族全員で今のこの時間を大切にしたいと感じる次第であります。



では、また (=゚ω゚)ノ

jinseino-jiyuukenkyû

普段の生活の中で気が付いた、”自由” になるためのヒントを綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の一】

👇『みんなのラジコン情報サイト』:趣味のラジコン情報サイトです。

☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の二】

👇世界の逸品・おススメサイト:なんでもおススメ&宣伝するサイトです。