『令和』に変わって『変わる』と言うことについて考えてみた・・・。

『人生の自由』にようこそ。


さて・・・今回のお題は

【『令和』に変わって『変わる』と言うことについて考えてみた・・・。】

で、あります。


今回も、自分なりの勝手な ”解釈” で書いていきますので、どうぞお許し下さい。




そんなわけで、既に世の中(日本)は、年号が変わって『年越しでも迎えたような』雰囲気すら漂っていますね。

日本のニュースでも多く取り上げていました。

年号と言う『大きな物』が変わって、世の中も大きく変わっていくかも・・・。

いかにもそんなことを感じさせる様な報道が目につきました。

(自分は、日本の報道には興味が無いので ”意外理由” については知りませんが・・・。)



さて・・・自分はと言うと・・・。

当然、日本に居ないですから、何も変わる訳がありませんよね (笑)

いや・・・場所が変わったからと言って、別に『自分自身』が変わってしまう訳がありません。

ましてや、年号が変わったぐらいで、何かが変わる訳が無いのです。



そこで、ちょっと自分なりに ”変わる” と言うことについて考えてみました。

👆 ”変わる” と言うことで懐かしい『ゴールドライタン』の画像張ってみました (笑)



さて・・・最初に核心から話をしてしまいますが、人間って本当に変われるのでしょうか・・・?

自分は『人間は簡単には変われない』・・・いや、『変わらない』と思っています。

では、何が変わったと思わせるのか・・・?


それは、『自分が変わった』のではなく、

『自分の環境が変わった』のだと考えます。



自分が以前から考えている事として

『人間が変わるとしたら、何か大きな出来事が起きた時』

だと思う。

それはまさしく人の置かれている『環境の変化』に他ならないと考えます。


◎今まで会ったことが無い、自分と ”全く違う人物” と出会った。

◎何か大切な ”物” や ”人” を失った。

◎今まで行ったことのない場所(あるいは行けなかった場所)に行った。

◎この世の物とは思えない何か見たりした体験した。

◎生死にかかわる様な事を体験した。


自分は、これらの『環境の変化』によって、ある ”モノ” が引き出されると考えました。

その "モノ" とは一体何か・・・?



先も言ったように人間は簡単には変わらない。

そしてその変わったであろう自分は、実は何も変わっていない事が多い。


その ”モノ” とは、実は元々自分が持ち合わせている ”自分の本質” ・・・あるいは "自分の本性" であると考えたりするのです。

そう・・・元々持っている自分が表に出て来たと言った方が正しいかもしれませんね。


その根拠として、ここ数年の自分を見ていると、そう感じることがあります。

実は自分は、何も変わっていないのだと・・・。


現に自分自身の、好きな物や考え方が、何か大きく変わったとは思えませんしね (笑)

まさしく自分を取り巻く、環境が大きく変化したのだと思います。


勿論、環境が変わったからと言って、全て人が変わるわけではありませんよ。
恐らくそれが ”真の自分自身” であるか・・・あるいは強固な壁によって ”自分の本質” をガードしている可能がありますが・・・。



何も変わらない ”自分” で変わって行く・・・。

年号が変わっても、何も変わらない "自分"・・・。



私の周りにも『環境が大きく変化』して『変わられたように感じられる人』が多く見受けられますが、実のところ ”ご自身自体” は大きく変わっていないのですよね。

それは、環境の変化によって ”自分の本質” が解き放たれたに違いないのでは・・・と感じている次第であります。


👇 以前書いたブログです。暇な時にでも覗いて見て下さい

いよいよ『新しいステージ』に旅立ちの時・・・。

『なりたい自分』になる条件とは・・・。


今日はこの辺で・・・
では、また (=゚ω゚)ノ

jinseino-jiyuukenkyû

普段の生活の中で気が付いた、”自由” になるためのヒントを綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の一】

👇『みんなのラジコン情報サイト』:趣味のラジコン情報サイトです。

☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の二】

👇世界の逸品・おススメサイト:なんでもおススメ&宣伝するサイトです。