『普通』って素晴らしい・・・。

『人生の自由研究』へようこそ。



風邪をひいてから3週間が経ちました。

あれから口の中が荒れ放題で、口内炎やら歯茎の腫れ&舌の炎症等々・・・。

一週間ほどまともに食べ物が噛めない状態が続きました。

夜布団に入ってもなかなか寝付けなくて、そのまま夜が明けることが暫く続きました。


満足に食べ物が食べられない・・・。

体力が無くてやりたい事が出来ない・・・。

寝たいのに眠れない・・・。

辛い・・・。


(ああ・・・早く普通に動けるようになりたいな・・・。)

そんなことを布団の中で考えていました。


そう・・・

普通に ”五体満足” で生活できること・・・。

自分は布団の中いろいろと考えました。

(普通に生活できる事って幸せなことなんだな・・・)

と。


ふと、自分は考えました。

じゃあ ”普通” とは何だろう・・・?


そして、自分なりにこう定義しました。


①食べたい物が食べられる事
②雨風が凌げて暖かい布団で寝られる事
③不自由なく歩ける事
④着る物がある事
⑤苦労なく排泄ができる事
⑥身体の清潔が適度に保てる事


これが今回感じた自分の『普通』であります。

いや・・・余りにも普通過ぎて、普段忘れてしまっていることと言ったほうが良いかもしれませんね。

自分はこれらの ”一部” が満足にできなくなって、改めてそれに気づいたと言うことであります。



つい昨日、やっと少し動く元気が出てきてスビアコまで買い物に出かけました。

スビアコのカフェで、数週間ぶりに大好きなコーヒーとお菓子を頂きました。

余りの美味しさに感動してしてしまいました・・・(笑)


コーヒーを飲んでいると、突然強い雨が降ってきました・・・。

アーケードの打ち付ける雨音を聞きながら、

(ああ・・・なんだかすべて洗い流されたような感じだな・・・)

そんな風に思いました。



そして、家に帰っ来てから寝る前に『coles』で買ってきた大好きなドーナツも食べました。

(ああ・・・やっと好きな物が食べられる。)

普段何気なく食べているお菓子も、今回ばかりは格別に美味しく感じました。


今回の風邪を通して、普通に健康体であることの幸せを噛み締めた次第であります。

なるべくなら、もうこんな風邪はひきたくありませんけどね・・・(笑)


では、また (=゚ω゚)ノ

jinseino-jiyuukenkyû

普段の生活の中で気が付いた、”自由” になるためのヒントを綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の一】

👇『みんなのラジコン情報サイト』:趣味のラジコン情報サイトです。

☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の二】

👇世界の逸品・おススメサイト:なんでもおススメ&宣伝するサイトです。