『求めよ、さらば与えられん・・・』

『人生の自由研究』へようこそ。


さて・・・またもや、更新が滞ってしまいました・・・。

重い腰を上げてボチボチ書いていきたいと思います。



それはさておき、今回は初っ端から『新約聖書』の一文から始まってしまいました(笑)

『求めよ、さらば与えられん。

探せよ、さらば見つからん。

叩けよ、さらば開かれん。』


先に断っておきますが、クリスチャンではないですよ。

そんな自分が、何故にこんなことを思ったかと言うとですね・・・。



以前にも書いたと思いますが、世の中には

”強く願っていれば、それに付随するものが舞い込んでくる”

ということであります。


勿論、ただ願っているだけではダメですよ。

強く願いつつ自分で ”動いて”(⇦ここが大事)いれば、それに繋がる ”言葉””物””人”、または ”出来事” が舞い込んでくることがあります。


『引き寄せの法則』とも言われるらしいですが、自分は数年前から頻繁に耳にするようになりました。


最初に耳にした時は、

『 (* ̄- ̄)ふ~ん・・・そんなこともあるんだね』

ぐらいしか思っていませんでした。



当然、舞い込んできたそれに ”気が付く人””気が付かない人” もいます。


自分は以前は ”気が付かない人” だったので、既に人生の中で ”3回” あるはずの大きなチャンスを ”2回” も逃してしまっていたらしいですが・・・ね。


しかしながら、”行動する”(⇦ここが大事)ことによって ”運””タイミング” を味方につけ ”チャンス” を掴むことが出来るのだと感じています。


あ、先に断っておきますが『怪しい宗教』には所属しておりませんのでご安心ください(笑)


要は自分の『なりたい姿』を強くイメージしながら、とにかく ”何か” を行動に移してみることが肝心だと言うことであります。



ここ数日で、自分の周りに『変化』を促すような話が入ってきました。

しかしそれは、自分にどんな変化をもたらすのかはまだ定かではないです。

ですが ”行動する”(⇦ここが大事)ことによって、その『変化』が何であるか見てみたい気がしてきました。


少しずつではありますが『なりたい姿』『目指すべき場所』もうっすら見えてきたような気がします。



これからの『変化』はこの場で、また少しずつ書いていこうと思いますので、今後も気長にお付き合いください。


では、また (=゚ω゚)ノ

jinseino-jiyuukenkyû

普段の生活の中で気が付いた、”自由” になるためのヒントを綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の一】

👇『みんなのラジコン情報サイト』:趣味のラジコン情報サイトです。

☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の二】

👇世界の逸品・おススメサイト:なんでもおススメ&宣伝するサイトです。