自分の『過去のブログ記事』を読み返してみる・・・。

『人生の自由研究』へようこそ。



先日、何気に自分のブログ記事を見返してみました。

その時々で ”自分が何を感じ” 、そして ”何を書いているのか” に興味があったからであります。

書き始めたのは、2016年の12月・・・。

きっかけは、ブログを書いている方の話を聞きに行って、どうも ”触発” されたみたいですね(笑)


👇 これが記念すべき第1回のブログ記事であります。

初ブログであります!

非常に分かりやすいタイトルで笑えますね。

まあ、きっかけはどうあれ一年半近く続いているのは、何か自分なりに感じるところがあったからだと思います。


そこから半年間は、ほぼ毎日のように記事を書いてますね・・・。

もともと筆不精の自分が、ここまで続くとは考えても見ませんでした。

確かにこの時期は、自分に『とにかく毎日書く』という ”課題” を課していた部分もあるのですがね・・・。


それにしても良くネタが尽きなかったですね(笑)

・・・いや、よく見ると どうでも良いことまで書いて、何とか繋いでいますね(笑)

👇 苦しい言い訳・・・。

今日は少しおやすみです。


まあ、自分なりに努力したつもりでしょうね(笑)



更に見ていくと、この辺りから『会社』についての ”不満” が見え隠れしていますね。

👇 会社が好きだったから、許せないこと・・・。

会社のルールは誰のため?

まさにこの一年後に、会社を辞めてオーストラリア旅立つことになるのですがね・・・。



こうやって自分の『過去記事』を読み返すと、何か感慨深いものがありますね。

この後も、更に様々な出来事があったとは思いますが、それらが複雑に関係しあって今の ”自分” があると思うとスゴイことだなと改めて感じます。


時間がある今だからこそ、こうやって時々自分の歩いてきた ”道筋” を振り返ってみるのも良いのかな・・・なんて思ったりしますね。



では、また (=゚ω゚)ノ

jinseino-jiyuukenkyû

普段の生活の中で気が付いた、”自由” になるためのヒントを綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の一】

👇『みんなのラジコン情報サイト』:趣味のラジコン情報サイトです。

☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の二】

👇世界の逸品・おススメサイト:なんでもおススメ&宣伝するサイトです。