オーストラリアに来て ”一か月”・・・ふと考える・・・。

『人生の自由研究』へようこそ。



さてさて・・・オーストラリアに来て、早一ヶ月が経過しました。

・・・この書き出しもだいぶ板についてきましたね(笑)

特に何するでもなく、公園で”ぼ~”としてみたり・・・。

朝からカフェで大好きなコーヒーを飲んでみたり・・・。



相変わらず英語が分からないので難儀してますが、思いのほか普通に生活できてます。

そう・・・よくよく考えたら、ほとんど英語が話せないのです・・・。


にもかかわらず相手が理解してくれるから、何とかコミュニケーションが取れている感じであります。


さすがに少しは英語話せたほうが良いかなと考えて、英会話を少しずつ勉強しようとは思っていますが・・・。



こんな感じで日々が過ぎて行くわけですが、ときどき考えることがあります。

『自分は何をしたくてここに来たのか・・・。』


これもよくよく考えたらですね・・・。

何かをしたくてここに来たわけでは無いのです・・・(笑)


実のところ、『日本』から ”脱出” してきた訳であります。


妻と普段から話すことですが、

今に日本は『搾取』『偽り』の日本である・・・、

そんな風なこと言ったことがあります。


他人の ”心””お金” を蝕み、”本音”を押し殺して ”嘘””偽り” で塗り固められていく『日本』と言う国・・・。


そんな日本に居るのが疲れてしまったのです・・・。

そこへ丁度、妻からの息子の留学話・・・。


自分は迷うことなく仕事を辞め、家族全員でオーストラリアへ・・・。


ある意味、今まで積み重ねてきた ”モノ” を全て捨て去ってきました。

その ”モノ” は、今までの『経験』『経歴』、大好きだった『物』や、捨てられなかった『物』の数々であります。


それらは、オーストラリアに行くと決めた自分には、もはや ”無用の長物” でありました。



これから、それら捨て去ってきた ”モノ” に代わる ”モノ” を見つける作業をするわけですが・・・。

正直言って全くの ”ノープラン” であります(笑)


まあ、焦らずのんびり探していこうと思います。



👇 以前書いたブログです。よかったら覗いて見てください。

『なりたい自分』になる条件とは・・・。

『考えてから行動するか・・・』それとも『行動してから考えるか・・・』




では、また (=゚ω゚)ノ

jinseino-jiyuukenkyû

普段の生活の中で気が付いた、”自由” になるためのヒントを綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の一】

👇『みんなのラジコン情報サイト』:趣味のラジコン情報サイトです。

☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の二】

👇世界の逸品・おススメサイト:なんでもおススメ&宣伝するサイトです。