アートの街『パース』にて・・・。

『人生の自由研究』へようこそ。



オーストラリア・パースに来て、3週間半が経過しました。

だいぶ街の様子にも慣れてきた感じがします。


パースの街を見回すと、至る所に『ストリートアート』が多いのに気が付きます。



👇 パース駅前にはお馴染みのオブジェがお出迎え。

聞くところによると ”サボテン” をイメージしているらしいですね。



👇 パース駅構内の床にはこんな『メッセージプレート』が・・・。

どうやら、パース市内に12個のこの様な『メッセージプレート』が隠されていて、それを辿ると『Point Zeroの秘密』が見つかるらしいですね。

こんな遊ぶ心があるなんて、素敵な街だと思いました。



👇 店の前の歩道にも、こんな手作り感満載のプレートが嵌め込まれています。

よく見ると、フライ返しや工具などで象られているのが分かりますね。



👇 ビルの一角のカフェ前にも、こんなオブジェが・・・。

見る角度で印象が様々に変化する、独創的なアートだと感じました。



👇 公園にもアート作品が溢れています。

噴水に『帽子』と『服』が置かれていますね。

近づいてみると・・・。

作り物の『帽子』と『服』が置かれていました。『眼鏡』まで置かれています。



👇 今住んでいる近くの小学校のグラウンドにはこんなメッセージブロックが・・・。

砂場を囲うようにこんなブロックが埋め込まれていました。



ちょっとした街角の壁面や足元、そして公園や学校の敷地内にも『アート』があふれる街『パース』・・・。


まだまだ、私たちの目を楽しませてくれそうであります。



では、また (=゚ω゚)ノ

jinseino-jiyuukenkyû

普段の生活の中で気が付いた、”自由” になるためのヒントを綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の一】

👇『みんなのラジコン情報サイト』:趣味のラジコン情報サイトです。

☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の二】

👇世界の逸品・おススメサイト:なんでもおススメ&宣伝するサイトです。