ネット環境を探しに『近所を散策』&『前回の記事の訂正とお詫び』・・・。

『人生の自由研究』へようこそ。



さて・・・唐突ではありますが、今住んでいる家にはネット環境がありません。

前に住んでいたアパートメントホテルには『フリーWi-Fi』があったので、特に気にせず使っていました。

今は当然そのような物はないので、手元にあるスマホをデザリングして使っていました。


そうしたらデータ容量上限を超えてしまい、使えなくなる始末・・・。

家族全員分を一手にデザリングしていたので、当然と言えば当然ですがね・・・。



とりあえず、データ容量上限を追加して何とか場をしのぎましたが、このままではまずいので妻と一緒に『フリーWi-Fi』を探しに行きました。(笑)

地図で探すと、近所に図書館があるらしいのでそこに向かって歩い行ってみました。


道途中には、公園がいくつも点在していました。

天気も良くて、最高のロケーションでした。


パースにはこのような公園がいくつもあります。

これでもまだ小さい方であります。



家から15分ほど歩くと、目的の図書館が見えて来ました。

公共の総合レクリエーションセンターの一角にあります。



👇 こんなオブジェが出迎えてくれます。


エントランスにお勧めらしき書籍が展示してあります。

中にはたくさんのソファーがあって、皆さん思い思いの本を読んだり、PCで調べもの等をしていました。


日本の図書館とはだいぶ印象が違って、どこかの『カフェ』にでも来たような雰囲気が漂っていました。

コーヒー片手に読書したい感じでしたね。


幸いネット環境も確認出来たので、時々ここに来てブログを書くのも良さそうです。




そうそう・・・、前回の記事での間違いを妻に指摘されてしまいました・・・。

お詫びと訂正をさせて頂きます。


海外での『買い物』や『決済』で感じたこと・・・。】の中で、

これだけ買って、占めて450ドルほどでした。⇦ 45ドルの間違いです。

ちなみに今のレートだと37,000円ほどであります。⇦ 3,700円の間違いです。

👆 この訂正線の部分を、書き間違えていました・・・。


妻に「こんな高くなかった」と言われてしまいました・・・。

謹んで訂正いたします。



では、また (=゚ω゚)ノ

jinseino-jiyuukenkyû

普段の生活の中で気が付いた、”自由” になるためのヒントを綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の一】

👇『みんなのラジコン情報サイト』:趣味のラジコン情報サイトです。

☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の二】

👇世界の逸品・おススメサイト:なんでもおススメ&宣伝するサイトです。