”雑音” の入って来ない生活・・・。

『人生の自由研究』へようこそ。



以前も書いた内容かもしれませんが、オーストラリアに来てから感じることを書こうと思います。


それは、日本から遠く離れたこの国には、日本の余分な ”雑音” が一切入って来ないと言うことであります。

ここでいう ”雑音” とは、自分にとっての『余分な情報』のことであります。


例えば、お昼のワイドショーで日々放送されている下らない情報の数々・・・。

何のために働いているのか判らない議員たちの、国会の会議中の放送・・・。

日々繰り返される事件の報道・・・。


正直言って、自分にとってはどうでも良いことに感じるのです。

その情報を得たからと言って、自分の人生にとって全く良いことは無いのです。



極論を言うと、『自分の好きなこと』『興味のあること』さえ情報として入ってこれば生活できるのではと思ったりします。

それぐらい、今の自分には必要の無いことなのです。


とは言っても、この情報社会では『インターネット』『SNS』等を通じていろんな情報が嫌でも入ってきます。


その中で自分が本当に必要とする情報を引き出し、紛い物の情報に惑わされないようにしなければいけません。


これから『自分の好きなこと』だけをしていく人生を歩むには、必要不可欠な事だとか考えています。


そして、これは自分だけではなく『家族全員』の考えでもあるのです。



👇 以前書いたブログです。気が向いたら覗いてみてください。

”世の中のシステム” から外れて、最近思うこと・・・。

正しい知識・情報ってなに?



では、また (=゚ω゚)ノ

jinseino-jiyuukenkyû

普段の生活の中で気が付いた、”自由” になるためのヒントを綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の一】

👇『みんなのラジコン情報サイト』:趣味のラジコン情報サイトです。

☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の二】

👇世界の逸品・おススメサイト:なんでもおススメ&宣伝するサイトです。