『 好きな事しかやらない人生 』という選択・・・。

『人生の自由研究』へようこそ。



オーストラリアに来て2週間・・・。

ゆっくりした時間を過ごしてます。



そんな中で、妻からこんな話を聞きました。


「サッカー選手の(だった)中田英寿はね、今まで自分の ”好きな事" しかしてこなかったんだって。

世界中を旅していた時期もあったみたいだけど、結局 ”好きな事” しかしていなかったんだって。」


・・・なるほど・・・。

自分はこう思いました。

(彼は ”好きな事” を、ただただ一直線にやり続けていただけなのだろう・・・)

と。


自分の好きな事に ”ブレのない” 気持ち・・・。

それこそが今の彼の姿ではないかと感じました。

サッカー選手、旅人、経営者・・・。

様々な顔を持つ彼ではあるが、根底には『自分の好きな事を思う存分やる』ことがあるのだと思いました。


世の中の人たちも、当然 ”好きな事” だけやっていければ良いな・・・と常々思っているはずです。

今の世の中『柵(しがらみ)』が多すぎて、なかなかおいそれとは行動できないのが現状でしょう。

しかしながら、その『柵(しがらみ)』は、以外のも自分自身の中に ”勝手に作り上げたもの” であることが多いのも事実です。



自分は、その『柵(しがらみ)』を捨て去ってきました。

自分の ”好きな事” だけをやっていける人生を選択しました。


後はどれだけ自分の気持ちに ”ブレず” に進んでいけるかであります。


そんなことを少し考えた次第であります。



👇 以前書いたブログです。よかった覗いてみてください。

『生きていくために何をするか・・・。』ではなく『何をして生きていくか・・・。』

『楽しいこと=豊かになる』と言うこと・・・。

楽しい事だから続けられる。好きな事だから続けられる。

星野源の歌を聴いて、『ぶれない』という事の大切さを感じる・・・。



では、また (=゚ω゚)ノ

jinseino-jiyuukenkyû

普段の生活の中で気が付いた、”自由” になるためのヒントを綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の一】

👇『みんなのラジコン情報サイト』:趣味のラジコン情報サイトです。

☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の二】

👇世界の逸品・おススメサイト:なんでもおススメ&宣伝するサイトです。