オーストラリア滞在2週間目、『非日常』な『日常』・・・。

『人生の自由研究』へようこそ。



さて・・・オーストラリアに来て、早2週間が経とうとしています。


息子の語学留学も無事に出来ました。

幸いなことに、今回も日本人の生徒が数名いるらしいので、割とすんなり環境に溶け込むことが出来たようであります。


数日前に息子の無くしたパスポートも無事見つかり、本当に運が良いと感じています。

(パース空港のQantasデスクに拾得物で保管されていると連絡がありました・・・。)


後は、希望通りの定住先が決まりさえすれば、家族全員が快適に暮らすことが出来ます。




ここ最近、ふと思うのです・・・。


去年末に28年間務めた会社を辞めて『一念発起』でオーストラリア渡航を決心してそれ以来、『非日常』『日常』に変わりました。

今後も、まだまだ日本での『日常』では体験できなかった『非日常』が待っていると思います。

👆 パース駅近くで見つけた銅像です。

これを見て、

「こんな風に ”面白可笑しく” 生活できたら幸せだな」

と思った次第であります。



では、また (=゚ω゚)ノ

jinseino-jiyuukenkyû

普段の生活の中で気が付いた、”自由” になるためのヒントを綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の一】

👇『みんなのラジコン情報サイト』:趣味のラジコン情報サイトです。

☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の二】

👇世界の逸品・おススメサイト:なんでもおススメ&宣伝するサイトです。