大きく変化した『パース駅周辺』・・・。

『人生の自由研究』へようこそ。



さて・・・今日は、パース駅周辺を散策しながら買い物に出かけました。

数年前からパース駅周辺の再開発が進んでいて、去年も大がかりな工事をしていました。


見違える様に綺麗になったパース駅に、家族みんなで見入ってしまいました。


『YAGAN SQUARE』と言う複合商業施設であります。

公園やお洒落なお店が多数入った、魅力的な場所にリニューアルしました。



👇 ランドマーク的な建物が、先ずは目に入ってきます。

👇 『MARKET HALL』と言う、ショップが多数入った建物です。

👇 建物の裏側には、こんな感じの中庭と公園が広がっています。

👇 柔らかな曲線で描かれた、どこか自然な感じのする場所です。

👇 こんな巨大な立像もありました。

詳しくは分かりませんが、おそらくオーストラリアの原住民を象ったものと思われます。

まだまだ、工事中のエリアもあったので、これからどんどん拡張していくと思います。


急速に近代化するパースではありますが、むやみに詰め込んだ感じではなくあくまで ”自然” にこだわった街づくりが感じられました。


これからの発展が楽しみな街であります。



では、また (=゚ω゚)ノ

jinseino-jiyuukenkyû

普段の生活の中で気が付いた、”自由” になるためのヒントを綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の一】

👇『みんなのラジコン情報サイト』:趣味のラジコン情報サイトです。

☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の二】

👇世界の逸品・おススメサイト:なんでもおススメ&宣伝するサイトです。