オーストラリア住宅事情・・・。

『人生の自由研究』へようこそ。



さて・・・今日は、未だ決まらない ”定住先” の候補地を見学に行ってきました。

大体の相場価格は、一週間で250~350ドル位の様です。

もちろん、もっと安い物件もありますが、防犯上の問題や家具が揃ってなかったりなどの制約があります。


自分たちは300ドル前後で、家具一式が揃っている物件を探している最中であります。

とはいえ、なかなか『これ』と言う物件は簡単には見つかりません。


今回見学した物件も非常に魅力的でしたが、即答出来るほどの物ではありませんでした。

見晴らしも良くて、家具も一式揃っていましたが、家族3人で住むには少し狭い感じだったのです。


明日以降も、もう少し探すことになると思いますが、一年間快適に過ごすためには妥協したくない部分でもあります。



そうそう・・・聞くところによると、インターネットに関しても、まだまだADSL回線が主流の様です。

そう、電話線によるアナログ回線であります。


とは言え、あるだけまだマシな方で、それこそネット回線自体がない場所もまだまだあるらしいですが・・・。


それでもパースに関しては、ここ最近は積極的に ”光ファイバー回線” を導入しているらしいので、通信環境はだいぶ良くなっている様ですね。




さてさて・・・ホテルに帰って来て、少し疲れが出てしまいました。

息子も朝から、熱が出てダウンしています。


気候の変化で体が対応しきれない様ですね。


👇 妻の買ってきたビールを少し頂いて、体を休めたいと思います。

すごく飲みやすくて、ビールが苦手な方にもおすすめです。



では、また (=゚ω゚)ノ

jinseino-jiyuukenkyû

普段の生活の中で気が付いた、”自由” になるためのヒントを綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の一】

👇『みんなのラジコン情報サイト』:趣味のラジコン情報サイトです。

☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の二】

👇世界の逸品・おススメサイト:なんでもおススメ&宣伝するサイトです。