人生初の『種子島』に来て一日目・・・。

『人生の自由研究』へようこそ。



さて、今日は家族で『種子島』に来ています。

妻の知り合いの方に会うために、初めてこの地を訪れました。


偶然にも『就航60周年記念』と言うすべき日に、ここに来れたのも何かの ”縁” ではないかと感じています。


そしてその偶然は更に続くのでした。


夕飯を妻の知人である方とご一緒している時に、妻の読んでいる本を書いていた作者の ”お子さん” に出会うことになりました。

実際この本にも登場している ”お子さん” らしいのです。


自分はこの本を知らないのですが、妻はこの偶然の出会いに ”感激” していました。


実はこの ”お子さん” もまた、数奇な運命を辿ってきた訳ですが、この出会いもまた我々の今後の道筋に何かしらの影響があるのではと・・・そんな風に感じるものでした。



以前にもこの場で書きましたが、ここ数年に渡って数々の ”偶然” とも ”必然” とも思える『出会い』があったわけですが、またこの地でも『点と点が線で繋がる』様な出会いがありました。


何かの強い力がそうさせるのか・・・。

それとも、こちらが引き寄せているのか・・・。


いづれにせよ、”人と人との繋がり” をより強く感じさせるものでした。



明日は、『種子島宇宙センター』を見学してきます。

大げさかもしれませんが、もしかしたら『宇宙との繋がり』を感じるものになるかもしれませんね。



では、また (=゚ω゚)ノ

jinseino-jiyuukenkyû

普段の生活の中で気が付いた、”自由” になるためのヒントを綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の一】

👇『みんなのラジコン情報サイト』:趣味のラジコン情報サイトです。

☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の二】

👇世界の逸品・おススメサイト:なんでもおススメ&宣伝するサイトです。