『好きなこと』をしているのに感じる ”違和感” ・・・。

『人生の自由研究』へようこそ。



今日は一日、大好きな『ラジコン』を走らせてきました。

雨の中を豊川まで、車を走らせること40分程で目的のサーキットの着きました。

セッティングを煮詰めながら、自分の思い通りに走るようにしていく過程が楽しいですね。


今日は平日ながら、数名の人達がラジコンを走らせに来ていました。


それぞれに思い思いのラジコンを走らせて、楽しんでいる様に見えます・・・。

見えます・・・ね。


何でしょうか・・・。

自分が感じるこの ”違和感” は・・・。


そう・・・。

自分がイベントをしていた時のような ”ワクワク感””解放感” が感じられないのです。


確かに、ラジコンを走らせている時は楽しいです。

ですが、何か足りないのです・・・。


仲間とざっくばらんに、誰にも気兼ねなく楽しんでいる・・・。

そういう感覚が無いのです。


限られた時間の中で、何処か他人に気を使いながらラジコンを走らせている・・・。


特にスピードにこだわっている人たちの、何処かピリピリしている様なオーラが気になります。

自分が気を使いすぎと言えば、それまでですがね。



でも、これで確信が持てました。


やはり、あの『ラジコンイベント』が自分の目指す姿だったのです。

誰でも、気兼ねなくラジコンを楽しめる『空間』が欲しいのです。


何年先になるか分かりませんが、絶対手に入れて見せます。

そして、みんなが『ラジコン』を楽しめる『空間』を手に入れたいと思います。



👇 以前書いたブログです。よかったら覗いてみて下さい。

『ラジコンイベント』を通じて感じたこと・・・。

ラジコンは自由だ!!

もっと肩の力を抜いて『趣味』を楽しもう。



では、また (=゚ω゚)ノ

jinseino-jiyuukenkyû

普段の生活の中で気が付いた、”自由” になるためのヒントを綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の一】

👇『みんなのラジコン情報サイト』:趣味のラジコン情報サイトです。

☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の二】

👇世界の逸品・おススメサイト:なんでもおススメ&宣伝するサイトです。