『なりたい自分』になる条件とは・・・。

『人生の自由研究』へようこそ。



さて・・・今回は『人生の自由研究』のテーマに相応しいお題目ではないかと思います。


自分が今まで辿ってきた、道筋を少しばかり考えてみました。

今まさに『なりたい自分』に近づきつつある様な感じがするからであります。



では、時間も時間なので手短に『なりたい自分になる方法』を書きたいと思います。

あ、ちなみにこの方法は、あくまで自分の経験上の話しなのでご了承下さい。


👇 その方法は以下の通りであります。


① 先ずは『なりたい自分』の ”ビジョン” を出来るだけ明確にイメージする。

② たとえそれが ”非現実的な姿” であっても、強く ”イメージ” し続ける。

③ でも無理はしない。

④ そして時々、その ”イメージ” から遠ざかってみる。

⑤ それでもその『なりたい自分』の ”イメージ” が頭から離れなければ、勢いのままに自分の出来ることを徹底的にやってみる。

⑥ 例えその結果が、良い物で無かったとしても諦めない。

⑦ やれることを一通りやり尽くしたら、またひたすら ”イメージ” し続ける。

⑧ ”①”に戻る。


以上が自分のやってきた事であります。


如何でしょうか?

意外と簡単だと思いませんか。


少なくとも自分は

『こんなことやったって何も変わる訳ないじゃん』

とは思いません。


だって、自分が実践したことですからね(笑)


気が向いたら是非とも、皆さんもやってみて下さい。

きっと何かしら、変化が現れますよ。



👇 以前書いたブログです。気が向いたら覗いてみて下さい。

『なりたい自分』に ”なり切る” ・・・。



では、また (=゚ω゚)ノ



jinseino-jiyuukenkyû

普段の生活の中で気が付いた、”自由” になるためのヒントを綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の一】

👇『みんなのラジコン情報サイト』:趣味のラジコン情報サイトです。

☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の二】

👇世界の逸品・おススメサイト:なんでもおススメ&宣伝するサイトです。