”心” に余裕があると ”気持ち” の『切り替え』がスムーズにできるようになる・・・。

『人生の自由研究』へようこそ。



さて・・・昨日の出来事ですが、自分の不注意で『大切なもの』を無くしてしまいました・・・。

いろいろと手を尽くしてみましたが、それはもう戻ってこない事に気が付きました。


最初は、結構なショックではありました。

ですが、直ぐにこう考えることにしました。


『無くしたのは残念だけど、この程度で済んで良かった・・・。それが無くなったって ”自分の人生” に致命的なダメージは無いし、また頑張って手に入れればいい。』


・・・こんな風に考えたんです。

そうしたら、だいぶ気持ちが楽になって、すぐに気持ちの『切り替え』が出来たのです。



以前の自分ならば、2・3日は引きずっていたと思います。

この数年でいろいろなことがあってから、”心” に余裕が出来たのか・・・それとも多少の事では動じなくなったのか・・・。


いずれにしても、”心の変化” が大きく影響しているのは確かだと感じました。



だまだこれから、自分の周りにいろいろな出来事が起こると思います。


それらの出来事に対して、良いことも悪いことも含めて ”自分にとって楽であるように” 考えられたら良いな・・・そんな風に思いました。



では、また (=゚ω゚)ノ

jinseino-jiyuukenkyû

普段の生活の中で気が付いた、”自由” になるためのヒントを綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の一】

👇『みんなのラジコン情報サイト』:趣味のラジコン情報サイトです。

☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の二】

👇世界の逸品・おススメサイト:なんでもおススメ&宣伝するサイトです。