今後、日本の ”仕事” はどうなる・・・?

『人生の自由研究』へようこそ。



さて・・・今朝、ブログを見ていてこんな記事が目に入ってきました。


そこにはこう書かれていました。

『仕事がない世界”がやってくる!? 今から10年後の2026年はどんな世の中になっているだろうか?』


そう・・・以前から、度々この場で書いている内容でもありました。


実は、以前いた企業でもこんなことを言っている方がおられました。


「こんなことをしていると、後10年この会社が存続しているか分からないな・・・。」


ちなみに、この言葉を口にしたのは、会社内でも上の役職についている方です。



自分は思いました。

(ああ・・・、心の奥底にある ”本音” なのだろうな・・・。)

と・・・。



正直、何度も書いている記事なので、あえて長くは書きません。

ですが、良い機会なので書かせていただきたいと思います。


これは今後10年~20年の間に起こり得る・・・、いや・・・もう既に起こっていることだと自分は感じています。

それは、じわじわと進行しているのだと思います。


近い将来、本当に ”今の仕事” が存在しうるのか・・・?

心の片隅にでも置いておいていただければ幸いです。



👇 今朝見た【ブログ)のリンクです。

『トニー・ラエリアン』、仕事がない世界”がやってくる!?

クローズアップ現代+


👇 自分が過去に書いた記事も載せておきます。気が向いたら覗いてみて下さい。

いよいよ、働くのは『人』ではなく『機械』の時代へ・・・。

『機械化』『自動化』によってなくなる仕事・・・人間にしかできない仕事。

日本の今後について・・・。

日本の大量生産・大量消費の時代は終わった・・・。次は何処を目指す?



では、また (=゚ω゚)ノ

jinseino-jiyuukenkyû

普段の生活の中で気が付いた、”自由” になるためのヒントを綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の一】

👇『みんなのラジコン情報サイト』:趣味のラジコン情報サイトです。

☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の二】

👇世界の逸品・おススメサイト:なんでもおススメ&宣伝するサイトです。