”〇億円”あったら何をする・・・?

『人生の自由研究』へようこそ。



さて・・・ここ最近、『億り人』なんて言う言葉を耳にします。

今、良くも悪くも話題の『仮想通貨』で一攫千金を手に入れた人達を指すみたいですね。

先だっての『仮想通貨取引所』からのハッキング&資金流出事件・・・。

純粋に『お金儲け』だけを目的に、仮想通貨に投資している人達にしてみれば、まさに ”寝耳に水” の出来事でだったと思います。


世間からは、

「そんな訳の分からない物に手を出すから・・・。」

とか、

「ほら、言わんことではない。痛い目見てざまあない。」

とか、

「楽してお金を手に入れようとした罰が下ったんだ。」

みたいに言われますね。



ぶっちゃけた話ですが、自分もその『仮想通貨』を保有する者の一人であります。


正直言って、見方は悲喜こもごもと言った感じですね。

先に述べた人たちからは、かなり ”奇異の目” で見られていたと思います。


しかし、これからの時代を見据えた意見としては、今後は ”現金と仮想通貨が共存” していく時代になっていくと思われます。



ある人は、

「現金は時代遅れ。今後は仮想通貨&電子マネーがメインになっていく。」

と言います。


またある人は、

「あんな仮想通貨なんていう物は、一過性の流行りであって直ぐになくなる運命だ。」

と言う人もいます。



自分はある意味、どちらも正しい意見だと思います。

それは、まだ今はどちらも ”必要とされている” し、どちらか一方だけでは ”世の中が回らない” からに他なりません。


今まさに ”お金の過渡期” に差し掛かっているのだと思います。


何かが大きく動き出す時は、水面下で大きな資金が『新しいモノ』に流れます。


『パソコン』

『携帯電話』

『インターネット』

『ETC』

etc、etc・・・。


これらの機器やインフラ事業には、最初は誰も ”興味関心” を示しませんでした。


そして、これらに『今後の未来』を感じた人たちはこれらに投資して、その報酬として『巨万の富』を手に入れたのです。



そう・・・、

気が付きましたか?


『今後の未来』を感じた人達

と、

『お金儲け』に魅力を感じた人達

の違いを・・・。



そこなんです。

自分が『仮想通貨』に感じている『未来』は・・・。


自分はこの仮想通貨を勉強して、その『システム』”今後に未来” を感じたのです。

それはまさに『お金を超えた』素晴らしい『システム』でありました。


このシステムには、まだまだ ”可能性” がある。

自分は、その可能性に投資しているのです。



そして今後もしも・・・もしもですよ。

『億単位』のお金を手に入れることがあったとしたら・・・。


・・・実のところ、何も考えていません・・・。


たぶん、生活レベルは今のままだと思います。

別に『高級車』も要らないですしね。

たまに『良い食べ物』が食べられればいいです。

好きな『ラジコン』が出来ればいいです・・・。


・・・そう・・・、

一つありましたね。


今やっている『ラジコンイベント』を毎日出来る ”場所” が欲しいですね。

誰でも気兼ねなく『ラジコン』を楽しめる場所・・・。

そして、『遊び』から何かを学べる場所・・・。


それだけが、今一番『欲しい物』です。


そうすれば、自分が手に入れた『お金』”無駄” にはならないのですから・・・ね。


そう・・・その為の『億のお金』が手に入ったら幸せですかね。



👇 以前書いたブログです。気が向いたら覗いてみて下さい。

『お金を得る方法』と『お金を増やす方法』の違い・・・。

『楽しいこと=豊かなる』と言うこと・・・。




では、また (=゚ω゚)ノ


jinseino-jiyuukenkyû

普段の生活の中で気が付いた、”自由” になるためのヒントを綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の一】

👇『みんなのラジコン情報サイト』:趣味のラジコン情報サイトです。

☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の二】

👇世界の逸品・おススメサイト:なんでもおススメ&宣伝するサイトです。