”節目” の今日は『神頼み』・・・。

『人生の自由研究』へようこそ。



さて、今日は『節分』ですね。


節分と言えば『豆まき』『恵方巻』を思い出しますね。

我が家も、家族で歳の数の豆を食べて、夕食に恵方巻を食べました。

食べてばっかですね・・・。(笑)



それはさておき、今日は『節分』と言う『節目』の時期でもあります。

ちなみに、昨日の2月2日は『一粒万倍日・天赦日』でした。

何かを始める日としては、最高と言われる日でしたね。


今日は、妻が知人から教えてもらった『護符』を供える日でもあります。

今日の夜中12時に決まった方向に張るそうです。

👆この紙に書いてある方角に向けて、護符を張り付けるのですが・・・。

壁にそのままだと正確にこの方向に付けられませんね。

👆そこでコンパスとボール紙を使って、こんな感じの台座を作りました。

かなり正確に、南南東(丙)の方に向いている筈です。



これから家族全員が大きな ”節目” を迎えるにあたり、ちょっとした『願掛け』としてやっておこうと思った次第であります。

自分は特に『信仰』はありませんが、こういうちょっとした『気持ち』の積み重ねが ”変化” のきっかけになっていくのだと思っています。


『自分の夢』を具現化するための、一つの方法として ”一考の価値” があるのでは・・・そんな風に思います。



では、また (=゚ω゚)ノ

jinseino-jiyuukenkyû

普段の生活の中で気が付いた、”自由” になるためのヒントを綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の一】

👇『みんなのラジコン情報サイト』:趣味のラジコン情報サイトです。

☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の二】

👇世界の逸品・おススメサイト:なんでもおススメ&宣伝するサイトです。