偶然の一致、2年前の今日・・・。

『人生の自由研究』へようこそ。



さて・・・今回はですね・・・。

昨日綺麗な皆既月食を見て、床に就こうとした時のことから書きたいと思います。



昨日は寒かったので、暫く布団の中でモゾモゾしながら考え事をしていました。


(明日は何をしようかな・・・。そうだ、いつもの ”豊川のラジコンサーキット” にラジコン走らせに行こう。)

(・・・豊川か・・・。そうだ、せっかく豊川に行くから、 ”豊川稲荷” にも行こうかな。ついでに稲荷寿司もかって行こう。)


そんなことを考えながら眠りにつきました・・・。



そしてあくる日の今日、出掛ける準備をしてふと、自分の 『facebook』 を見た時にビックリしました。

2年前にも同じ日に、全く同じ行動をしていたのです。

・・・何なんでしょうか・・・?

偶然にも ”同じ日””同じ場所” に出かける・・・。


まあ、たまたま偶然が重なっただけと言えばそうですが、何か特別な感じがしてなりませんでした。


そんな事もあり、今回はちょっとゆっくり見てまわってみることにしました。

👆 今回はあまり写真を撮ってきませんでした。

せっかくの散策を自分の目に焼き付けておきたかったのです。



2年前と変わらず、何か ”凛” とした空気の漂う場所でした。

ここでも自分は、『ご挨拶』程度にお参りしてきました。


そして2年前と同じく『稲荷寿司』を買ってからラジコンサーキットに行きました。

ラジコンサーキットで稲荷寿司を食べました。

美味しかったですよ~。


そして、お気に入りのラジコンを思いっきり走らせてきました。


さすがに平日だったので、”完全貸し切り状態” でした。




後から妻に聞いた話では、2月1日は『天赦日・甲子・一粒万倍日』と超縁起の良い日だったらしいです。


確かに自分にとっては、特別な『とても良い日』であったと思います。


これもきっと何かの ”縁” で、その場所に行くことになっていたのだと・・・・そう思いました。




では、また (=゚ω゚)ノ

jinseino-jiyuukenkyû

普段の生活の中で気が付いた、”自由” になるためのヒントを綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の一】

👇『みんなのラジコン情報サイト』:趣味のラジコン情報サイトです。

☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の二】

👇世界の逸品・おススメサイト:なんでもおススメ&宣伝するサイトです。