『自由』になって分かってきたこと・・・。

『人生の自由研究』へようこそ。



さて・・・ここ最近(というか、だいぶ前からですが・・・)

分かってきた・・・というか、確証を得たことがあります。


それはですね・・・。

『自由』になるために必要なことであります。

ざっくりですが、下に箇条書きにしてみました。


① 休みたい時に休む。

② 楽しいと思うことをとことんやる。

③ 美味しい物を食べる。

④ 泣けるときに泣く。

⑤ 笑える時に笑う。

⑥ 嫌なことはしなくていい。

⑦ 必要なことにはお金を惜しまない。

⑧ 人と違うことを気にしない。

⑨ 無理に人に合わせなくていい。

⑩ どうせ〇〇だから・・・と諦めない。


ざっと思い付くのはこんな感じですかね・・・。


確かにこれを実践したからと言って、本当に『自由』を手に入れられるかは分かりません。

しかしながら、少なくとも自分は、これらのおかげで『自由』を手に入れたような気がするのです。



さあ・・・この後は、この『自由』をもっと長く楽しむための『お金』を手入れることです。


『お金』を手に入れるのは ”難しい” ようで ”簡単” でもあります。


まあ・・・これに関しては、またの機会に話したいと思います。



では、また (=゚ω゚)ノ

jinseino-jiyuukenkyû

普段の生活の中で気が付いた、”自由” になるためのヒントを綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の一】

👇『みんなのラジコン情報サイト』:趣味のラジコン情報サイトです。

☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の二】

👇世界の逸品・おススメサイト:なんでもおススメ&宣伝するサイトです。