『生きていること』ということに感謝する・・・。

『人生の自由研究』へようこそ。



さて・・・以前この場でも書きましたが、自分は『ahead』と言う小冊子を購読しています。


数年前に偶々家族で行った、お台場の『MEGA WEB』の、ヒストリーガレージ内にあったカフェで見た ”フリーペーパー” がきっかけでした。


その時の フリーペーパーが『ahead』でした。


100ページにも満たない薄いその小冊子のは、今までの ”自動車&バイク雑誌” とは一味違う何かを感じて、購読してでも読みたいと思ったのでした。



そして今月もその雑誌が届いて、コーヒー片手にいつもの様に読んでいました。


コラム記事を読んでは「なるほど・・・」と、うなずきながらページをめくるその先に興味深い言葉が書いてありました。


それは『EV(電気自動車)』に関しての記事でした・・・。

自動車のEV化に悲観的になるであろう人たちに向けた、エールが綴られていました。


そして、記事の最後にこう書かれていたのです。


唐突ながら所ジョージさんの言葉をふと思い出した、

『朝、目が覚めたら、” あ、今日も生きている ” と感謝せよ。死んでたかもしれないんだからね。』


・・・そうか!

生きているだけで得してると思えばいいんだ。

そうすれば何でも楽しく思えるのだ。


単純ですが、自分もそう共感しました。



そう・・・自分がこの雑誌を読んでいたくなる ”理由” がそこにはあったのです。


たまに読むと、『自動車&バイク』を通じての ”執筆者の思い” が通じてくる・・・。

そして、それを感じ取ることが出来る雑誌である・・・。


それが、この雑誌を読む理由だったのだと改めて感じた次第であります。



👇 以前書いたブログです。是非覗いてみて下さい。

おすすめ雑誌『ahead(アヘッド)』



では、また (=゚ω゚)ノ



jinseino-jiyuukenkyû

普段の生活の中で気が付いた、”自由” になるためのヒントを綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の一】

👇『みんなのラジコン情報サイト』:趣味のラジコン情報サイトです。

☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の二】

👇世界の逸品・おススメサイト:なんでもおススメ&宣伝するサイトです。