今日、全てをやり切りました・・・。

『人生の自由研究』へようこそ。



私事ですが、28年間勤めてきた会社を退職いたしました。


2年ほど前から、心のどこかで感じていた『違和感』が日を追うごとに大きくなっていました。

いや・・・もっと前からだったかもしれません。


その『違和感』が何処から来るのか、ずっと答えを探していました。

その答えが、この1年間で分かってきました。


『自分のいるべき場所は、ここではない・・・。』


それの気付いた自分は、『本来の居場所』を探し続けていました。


そして、もう一つ気が付いたんです。


『ここに居場所が無いのであれば、いっそのこと場所を変えてしまおう。』


そう考えたら、すごく気が楽になったのです。


(ああ・・・そう言うことだったのか・・・。)


それからの自分を取り巻く環境の変化は、凄まじく速いものでした。

あれよあれよと言う間に『新天地』が決まり、『自分のやるべき事』も決まりました。




そして今日、晴れて ”退社の日” を迎えました。


退職の挨拶もそこそこに、いろんな人たちの、いろんな思惑を背に会社を後にしました。



会社の門を出てから、少しだけ振り返って見ました・・・。


そうしたら、心の底から晴れやかな、澄んだ気持ちがこみ上げてきました。

(・・・さようなら・・・そして、ありがとう・・・。)

その後は、振り返らずに胸を張って帰路に付きました。


そう・・・自分は、やっと全てをやり切って ”良い思い出” にすることが出来たのです。


そして、全てを消化して ”感謝” の気持ちにすることが出来たのです。



自分は思いました。


『これでやっと、全力で前に進むことが出来る。』


と・・・。



でも、こうも思いました。


『少しだけ、休もうかな・・・。』


と・・・。


まずは焦らず、気負わず、マイペースで進むことにします。(笑)




では、また (=゚ω゚)ノ

jinseino-jiyuukenkyû

普段の生活の中で気が付いた、”自由” になるためのヒントを綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の一】

👇『みんなのラジコン情報サイト』:趣味のラジコン情報サイトです。

☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の二】

👇世界の逸品・おススメサイト:なんでもおススメ&宣伝するサイトです。