物事は『単純明快』且つ『シンプル』がいい。

『人生の自由研究』へようこそ。



さてここ最近、よく聞かれることがあります。

それは・・・

『何で仕事を辞めるの?』

であります。


まあ、当然と言えば当然ですよね。

前々から言っていたこととはいえ、ある日突然『会社辞めます!』ですから。


理由ですか・・・?

それはですね・・・

『全てやり尽くして、楽しくなくなっちゃったから・・・。』

であります。


他人が聞いたら、

『はあ?』

ですよね。


でも、本当のことだから仕方ありません。

確かに『家族でオーストラリアに行く』、と言うのも目的ではあります。


しかしですね。

家族でオーストラリアに移住するのは、後から付いてきたことであります。

自分にとっては ”渡りに船” だったと言うことであります。


以前も何度かこの場で書きましたが、自分の行動指標は

『楽しいか、楽しくないか』

であります。


それに気づいてからは、物事はなるべく

『単純明快且つ、シンプル』

に考える様にしました。

そうすることで、自分の心に素直に行動できるのです。

失敗しても ”自分のせいだから、仕方ない” と諦めもつきます。

その後、同じ失敗を繰り返さなければ良いだけであります。



確かに、今までは『辛いこと』も頑張ってきました。

しかしそれは、その先に『楽しみ』があったからであります。


その『楽しみ』がなくなった今、『辛いこと』を無理して頑張る理由がなくなったのであります。

そしてそれは、『自分を解放』する手段でもありました。


詰まらない ”足枷” が無くなった今、何でも出来る ”自由” を手に入れました。

ある意味、”自由” とは ”リスク” と隣り合わせかも知れません。


ですが、”自分を失うかもしれないリスク” の方がもっと大きいと感じたのであります。


これから ”自分らしい自由” を武器に、家族と『新しいステージ』に行こうと思います。



では、また (=゚ω゚)ノ

jinseino-jiyuukenkyû

普段の生活の中で気が付いた、”自由” になるためのヒントを綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の一】

👇『みんなのラジコン情報サイト』:趣味のラジコン情報サイトです。


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の二】

👇世界の逸品・おススメサイト:なんでもおススメ&宣伝するサイトです。