『なりたい自分』に ”なり切る” ・・・。

『人生の自由研究』へようこそ。



さて、今日は『なりたい自分』に ”なりきる” ・・・』と言う話しをしたいと思います。

これ自体、とある方から聞いた話であります。


『なりたい自分の姿を想像しながらそれになり切って、実際にその場所に行ってみたりすると、現実に近づきやすくなる。』


と言うことであります。


それはどういう事かと言うと・・・。

『真似事でも良いから実際に、その雰囲気に自分を投影してみると、より実現しやすい ”波動” に近づきやすくなる。』

と言うことらしいです。


以前、自分も似たようなお題目でブログを書いたことがありますが、確かにその通りだと感じています。


要は、『自分の思い描く ”イメージ” を、より ”現実” に近づける』と言うことであります。

『イメージトレーニングの体験版』とでも言いましょうか・・・。


自分の気持ちとイメージを体に染み込ませる、良い方法だと思います。



自分も来年から自由な時間が取れますので、昼間にカフェにでも行って ”仕事が出来る人” を演じてみたいと思います。(笑)



👇 以前書いたブログです。良かったら覗いてみて下さい。

本当に好きな事は、”疑似体験” であってもやっておくべき。



では、また (=゚ω゚)ノ

jinseino-jiyuukenkyû

普段の生活の中で気が付いた、”自由” になるためのヒントを綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の一】

👇『みんなのラジコン情報サイト』:趣味のラジコン情報サイトです。

☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の二】

👇世界の逸品・おススメサイト:なんでもおススメ&宣伝するサイトです。