『幸せ』を感じる時はどんな時・・・?

『人生の自由研究』へようこそ。



今日家でとある小冊子を読んでいて、目に留まったコラム記事がありました。

『幸せって何だろう』・・・。

そう・・・そこには筆者の『幸せ』についての、ある ”答え” が記されていました。


『幸せとは、”好きなこと” をやって気持ちよくなること』・・・。


・・・なるほど!!

まさにその通りだと感じました。


自分にも当てはめて考えてみました。


◎趣味で ”バイク” に乗っていた時・・・。

お気に入りの ”音楽” を聴いたり、好きな ”映画” を観たりしている時・・・。

コーヒー片手に、お菓子を食べながら ”本” を読んでいる時・・・。

大好きな ”ラジコン” を思い通りに走らせている時・・・。


どれも『好きなことをして気持ちよくなっている時』なのです。

その時に『至福の幸せ』を感じるわけであります。



そして、そこにはこうも書かれていました。

自分なりの解釈で抜粋して書かせていただきますと、こんな感じでした。


『何か好きなことがあると言うのが ”幸せの原点” ならば、これを見つけるために様々な経験をして選択していかなければならない。

何もしない人間の前にそういうものが、急に現れることは無い。

そして、時には ”意地を張ってでも好きなことを選択する” 必要もある。

そうすることで、”目的を達成し喜びを味わう” ・・・それが ”幸せの原点” である。』


・・・自分にとっては、まさに核心を突いた内容でありました。


極端な言い方かも知れませんが逆を返せば、

『辛いこと、好きでもないことを続けても ”幸せ” にはなれない』

とも言えます。


さて・・・皆さんは、今『幸せ』ですか・・・?



👇 以前書いたブログです。是非覗いてみて下さい。

人間は何のために生まれてきたの?

好きな事を思いっきりやろう!(その2)



では、また (=゚ω゚)ノ

jinseino-jiyuukenkyû

普段の生活の中で気が付いた、”自由” になるためのヒントを綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の一】

👇『みんなのラジコン情報サイト』:趣味のラジコン情報サイトです。

☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の二】

👇世界の逸品・おススメサイト:なんでもおススメ&宣伝するサイトです。