『不労所得』は ”不浄のお金” か、否か・・・?

『人生の自由研究』へようこそ。



今日は、ここ最近気になったことを書きたいと思います。


自分は今年で、今の仕事を辞めます。

それに伴って新しい仕事に着手しています。

・・・しかしながら、仕事と言っても今までの様に『労働力』を切り売りする仕事ではありません。

【『労働力』を切り売りする仕事=『サラリーマン』】からの脱却・・・。

それは一見、恐ろしくリスクの高いことの様に思われます。


事実、今の職場・・・いや・・・この日本では、どこかしらの企業に所属して働いて収入を得るのが『正しいお金』を得る方法だと信じられています。

この ”IT化””機械化” が騒がれて久しい今現在でさえ、この様な状況であります。


・『少子高齢化』で『労働力』減少・・・。

・『賃金減少』と半比例して『物価上昇』による『国内需要』の減少・・・。

・  安くて高品質な『海外製品』の台頭による、『日本製品』のブランド力の衰退・・・。

どれを取っても、日本企業の生産性減少に歯止めが効かないのは目に見えています。

しかし未だに企業で、しかも『製造業』で働くことを ”正しい働き方” だと信じる人達・・・。


ここで一つだけ言わせて下さい。

自分は間違っても『企業でサラリーマンとして働くな』とは言っていません。

以前にも書きましたが、『収入を得る方法は2つ以上持っていた方が良い』と言うことです。


今後5年から10年の間に、大きな変革が起こる可能性あります。

今までの ”働き方” を大きく覆す可能性もあります。



良く周りを見回して下さい。

大手日本企業の相次ぐ不祥事・・・。

金融機関の相次ぐ合併と経営統合・・・。


何となく、自分の『未来予想』に近づきつつあるような気がするのですが・・・。



・・・だいぶ本題から離れてしまいましたね。

さて、話を元に戻しましょう。


では、働かざるして何から『収入』を得るのか・・・? と言うことですが・・・。

一つは『投資』であります。

自分は以前から、これらの関係の話しを頂いていて『先行投資』をしていました。

しかも複数『投資』しています。

来年には結果が見えてくると思います。


今現在、巨額な利益を得ている人たちの殆どは、この『先行投資』されている方々です。

携帯電話しかり、ETC装置しかり・・・。

全てまだ一般に出回っていない物に関して、 ”先見の明”『先行投資』したのであります。


固定概念に捉われずに『これは面白そうだ』と思ったものに『投資』する。


自分はこの考え方を、去年から今年にかけて、いろいろな人たちから話し聞いて学びました。

そう・・・自分の考え方、モノの見方を変えたのです。

そうすることで、様々な選択肢があることに気が付いたのです。


『サラリーマンとして働くことが、正しい収入の得方・・・。』


この固定概念を崩せたおかげで、『新しい選択肢』『新しいステージ』に進めたのです。



これからの世の中、何が正しくて何が間違っているのかは、”受け取り方” で変わってくる時代になってきます。

自分の ”受け皿” を大きくしておくのが重要になってくるのではないでしょうか。



👇以前書いたブログ。是非覗いてみて下さい。

『あなたの受け皿はどんな形?』

”人”に出来る事は何なのか・・・?

脅威にさらされ続ける『日本』・・・これからどうする?



では、また (=゚ω゚)ノ

jinseino-jiyuukenkyû

普段の生活の中で気が付いた、”自由” になるためのヒントを綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の一】

👇『みんなのラジコン情報サイト』:趣味のラジコン情報サイトです。

☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の二】

👇世界の逸品・おススメサイト:なんでもおススメ&宣伝するサイトです。