人には『為(な)すべきこと』がある。

『人生の自由研究』へようこそ。


2日ほどブログお休み頂きました。

その間、いろいろ考える時間がありました。

それをまた、少しずつ書いていきたいと思います。


それでですね・・・。

昨日、ふと感じたこと書きたいと思います。

『自分は何をするために生きているのか?』

と、言うことです。


普段、こんなこと考える人もあまりいないでしょう。

むしろこんなことを真面目に言うと「大丈夫?」とか「変な宗教か何かに入ったの?」とか言われそうですね。

でも自分はブログで何度か書いていますが、何人かお会いした方たちに『異語同音』で聞いてきたことであります。

それは『自分の為(な)すべきことを知らないより、知っていた方が良い』と言うことです。

当然それは人それぞれ違うことで、人に聞いたからと言って分かりずらいことでもあります。

でも、何かの拍子に『これかな?』とか『これかも知れない』とか思う瞬間があるのです。


でも、それを周りの人間からは「やめた方がいいよ」とか「上手くいくはずがないよ」とか言われてたりするかも知れませんね。

自分自身も「今の生活の方が良いかもな」とか「失敗するかもしれないからな」とか思って諦めてしまうかも知れません。


しかし、そこから抜け出した人間だけが『自分の為(な)すべきこと」を知りえるのかもしれないということです。

要は『人生の選択肢』は多い方が良いと言うことです。

自分や周りの人達の『固定概念』に縛られて、身動きが出来なくなる様なことは避けたいですよね。


☟以前書いたブログです。よかったら覗いてみて下さい。

【やりたい事を『消去法』で消して行って、最後の残るものは・・・?】

【『どうせ○○だから・・・。』をやめにしよう。】



では、また (=゚ω゚)ノ


jinseino-jiyuukenkyû

普段の生活の中で気が付いた、”自由” になるためのヒントを綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の一】

👇『みんなのラジコン情報サイト』:趣味のラジコン情報サイトです。

☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の二】

👇世界の逸品・おススメサイト:なんでもおススメ&宣伝するサイトです。