『自分の『世界』を広げるためには・・・。』

『人生の自由研究』へようこそ。


今日は “自分の『世界』を広げる方法” について書きたいと思います。


以前も書きましたが、去年ぐらいから急激に自分を取り巻く環境が変化して、“新しい世界” が開けてきました。

そのきっかけになったのは、友人や妻からの紹介での “新しい出会い” でした。

今まで交流の無かった、“違う世界の人間” との接点が増えて、それによって次々に引っ張られるように世界が広がっていきました。

いや・・・、“違う世界にシフトした” と言った方が正しいかもしれません。


この世の中には、それぞれの人達の生きる “世界” があると言われています。

そして去年から今年にかけて、それぞれの世界へ “進むべき道” にシフトしていくと言われています。

去年からずっと感じていた “今自分が存在している世界” への違和感が、“本来あるべき世界” へシフトすることになったと思います。


さて、それではどうしたら 『本来あるべき世界へシフトするきっかけ』 が得られるのか・・・。

それは、自分の今まで接してきた人達とは “全く異なる世界” あるいは “全く異なるタイプ” の人達と接点を持つことです。

そう・・・自分を再認識するために、出来るだけ大きく振り幅を設けた世界に飛び込むのです。

そうすることで、自分自身に “変化のための刺激” を与えるのです。


何人かに言われた話しがあります。

「世の中には “チャンス” はいっぱいあります。でもその “チャンス” は次々と目の前を通り過ぎて行きます。その “チャンス” を掴むためには“敏感”になる必要があります。」

その “敏感” な感性を得るために “刺激” を自分に与えるのです。

そして、その “刺激” は強ければ強いほど効果が大きいということです。


感性を “鈍感” にしているのは “壁”です。

その “壁” を取り除くには、強い “衝撃(刺激)” が必要なのです。


今居る世界に違和感を感じているならば、自分と違う世界に是非とも “自分の足で動いて、自分の目で見て、自分の耳で聞きに” 行って下さい。


必ず何かしら得るものがある筈です。

そして、それが積み重なって大きな変化になっていくのです。


自分がそうであったように・・・。



では、また (=゚ω゚)ノ

jinseino-jiyuukenkyû

普段の生活の中で気が付いた、”自由” になるためのヒントを綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の一】

👇『みんなのラジコン情報サイト』:趣味のラジコン情報サイトです。

☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の二】

👇世界の逸品・おススメサイト:なんでもおススメ&宣伝するサイトです。